2008年4月17日木曜日

立ち位置、バミリました

こんにちわ、引っ越しで忙しい、ほのかです☆
なんか意味不明のタイトルですみません。

「バミる」っていうのは、舞台や映画などの用語で、出演者の立ち位置や小道具の位置なんかを
覚えておくために進行さんとかが床の上にテープでピッと印を付けておくことです。
普通、粘着テープでTの字にマークするんですが…。

お友達のとんとんさんと会う時、なぜか私が本店の店先に立っている時に「あら〜ほのかさん」って
声をかけられる…っていうパターンが多いのです。
なので、とんとんさんの中の私のイメージは、「いつも店先にぼーっと立ってるヒト」らしいのです^^;
SNSの日記で「引っ越し先決まりました」と、告知したら、すぐさまとんとんさんから、
「店長ほのかさんの立ち位置も既にバミってあるのかなぁ^^ 」ってコメント。
オイオイ、そんなことしませんて、と突っ込みを入れつつ、おもしろいのでやってみた〜。



ここにポーズ仕込んで店長専用ポーズスタンドにするとか、
呼び鈴押したら、私が正確にこの位置に現れるとか、いろいろ利用方法があるかもですね〜
今度考えてみよう♪


1 件のコメント:

  1. そういえば、そっかぁ〜…
    わたし普通に”バミる”って言葉使うけど、業界でしか聞かないかも^^;
    普通に言うと、テープで目印つけておいて…って長くなっちゃいますね。
    それはともかく、この立ち位置のバミりが今までなかったほうが不思議なくらい
    店先でぼーっと立ってるのがほのかさんのデフォです^^

    返信削除